FREEDOM HEART -自由と心-

自由・心。



Non title


こんにちは、琉鵬です。


「りゅうほう」と読みます。意味は特にないので気にしないでください。


ここはとりあえずこのブログのトップ記事固定です。


琉鵬のブログをどうぞよろしくお願いします。






2008.11.24 追記


とりあえず、リアルの人間はコメントしていただけるとありがたいです。


誰が見てるか把握したいんで。


あと、自分がだれか分かるような何らかのコメントをしていただけるとなおありがたい。


以上。


…。


ただ見られるだけってのが一番つらいですが何か(∑






2009.4.23 さらに追記


部活の人間や新しいクラスの人間にこのブログを教えてよいものか。


勝手に漏れていくことはたぶんないと…思うけど。


一部に危険性は残りますね。





どうでもいいことでした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ 桜ノ雨 ■



非常にどうでも良いことであるかもしれないが。





…まあ、これをわが校の合唱祭で、あるクラスが歌うらしいです。


別に僕個人としてはabsorbの曲として好きですし、どうってことはないのですが。


原曲これだしなあ…w





実際曲として決まったわけだけど、「VOCALOIDの曲」って、どうなんだろうか。


僕は別に嫌ではないけど…(とはいえ声質には割と抵抗ありますが)


クラスにちゃんとそれが伝わってるなら良いけど、伝わってなかった場合にはいろいろ揉めたりしないのかなあ、と何となく思う今日この頃。


ま、他クラスのことですがね。


僕らは普通に「聞こえる」。他も割と無難?


今年のNHK合唱コンの課題曲も入ってましたね。


IN TERRA PAXとかはじまりとか…知ってるのばっかり。


個人的には黒い瞳に期待。ロシアですよロシア。


まあ、いいや。明日、部活の友達に聞いてみよう。






後2日で中間テスト。


タイミングが良いのか悪いのかDSが壊れたんでゆうパックで送って、ゲームは手元にありません。







まあ、ブログ書いてる時点で間違ってますが


そこには触れてはならない。


…。


今日は寝ます。琉鵬でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ 書くことってあるっけ ■



現状、PCがおかしく。

音量がマックスから下がらなくなったのですが(何故

音を出さなければ気にならないので、無視して使ってます。

たぶん再起動すれば直る。メモリが容量危険なんだろうと思う。






さて、琉鵬です。といっても、本名を知ってる人がこのブログには氾濫してるのでもはやどうでもいいです。

一応、公開する気はさらさらありませんが。それは馬鹿げてる。




携帯を学校に忘れた。

…。

何か緊急の連絡来てないか果てしなく不安です。いやマジで。

部活とか、部活とか、部活とか(ぁ

別に友達とかなら、「宿題教えてー」が来ててもなんとでもなりますよ。

「携帯忘れちゃってさあ、ごめん」で。

だいたい、俺が教えられるか微妙じゃん

実テは危険水準でした。そろそろやばい。

でも良いことだ。偶然良いよりは、悪いほうが危機感が募る。

ブログを書く前は、一応勉強してました。

その前はゲームしてましたが



世界史とか、昔のことはもう忘れてる気がする。

飛び杼とか、誰だっけって感じ。アークライトとかカートライトとか。

ナポレオン以後の記憶はぎりぎり生きてますが。

確認する間もなく南北戦争まで来てしまったからなあ…。






終わります。

書くことないんで。

琉鵬でした。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ ポケモン ■


なんだかんだ言っても、高校でポケモンって出たら流行るよね、って話。

まあ、僕はHG・SSの発売日に。













Pt買ってやり始めたわけですが(前見た時より若干安くなってた)

うん。20時間で殿堂入りしました。

vsシロナとかね。ミロカロスいなかったら壊滅してました。











相手に

エンペルト以外瀕死で、まともに打ち合ったら負けるなあと思っていて。

とりあえず凄い傷薬使用で様子見⇒相手ミラコ。

以下、PP切れるまで相手ミラコ。こっち回復。

⇒勝ち。

…あの瞬間だけとてつもなくAIが馬鹿でした。




というか、PT全員30後半から50前半ぐらいのレベルで、ポケモンリーグ突っ込んだのが間違い。

火力ないミカルゲに2タテ食らいましたからね。

ルカリオに10匹ぐらい殺され(そのたびに欠片で現世に帰還)ました。



…まあ、そんなわけで薬漬けの勝利でした。

その後は図鑑完成、樺太突入、パルパークってところですか。





で、今はフロンティアと育成。

パルパーク転送で過去の遺産を生かしつつ育成へ。



とりあえず、あまりまじめに厳選はしてませんが、

ボーマンダ@龍プレ
竜星群/大文字/ハイドロ/噛み砕く

スターミー@命の珠
ハイドロ/10万V/冷凍B/自己再生(ダブルなら守る)

サンダース@?
10万V(雨パは雷)/目覚めるパワー(奇跡的に出た氷67)/シャドボ(ダブルなら守る)/電磁波

あたりは育てました。全然最速とかじゃないけど。そこまでする気は起きません(ぁ

というか、鬼仕様のFRにしては厳選頑張ったと思う。ダースとか奇跡だよね。

適当に育ててたら実は氷67だったというのは内緒

技マシンケチってます。地震とか入れたいけど、80BPとか高すぎだろ。




今はエンペルト育ててます。技マシン地獄のドータクンとかよりは、よっぽど楽。

ハイドロはレベル、アクアジェットもレベル(ハイドロの関係でたぶん思い出し)、冷凍ビーム(20万貯めればOK)、眠る(12万でOK)。

ドーピング代は9800×25=245000掛ってるわけで…。

56万5000円掛かるわけね。

…しかし、ゲーム内の主人公金持ちだな…。







と、まあ、分かる人にしか分からない記事を書いたわけですが。

努力値の話とか持ち出すと、なんかもうアレになるんで。

とりあえず、無補正6振りバンギ抜き調整にはしましたよ、と書いておく。

(十分意味分かんねえよ




…。

対人戦はこれから腐るほどできると思うんで(学校の人たちと)、まあ今は育成に集中しましょう。

風邪引いて、この5連休はあまりできなかったし。

酸化還元反応に関して、化学レポートは相変わらず面倒くさいし。半反応式とか、書くのだるいんで全部「同様に~」でごまかして一つ以外は過程全部すっ飛ばしました。

化学反応式しか書いてません(ぁ

世界史ノートもやろう。もう充分頭の中で寝かせた。

琉鵬でした。









追記:ポケモンに関して、全く訳分からないから少しは分かりたい方はhttp://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/らへんから。

分からない方が幸せだったかもしれない世界がそこには広がっています(ぁ

ポケモン対戦はある程度、数学の世界だったりします。算数かもしれないけど。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ 長月だっけ?>9月 ■



どうもこんにちは。

琉鵬です。

8月中は更新露骨にサボりましたが、まあ理由は。






面倒くさかったから

以上。

特に理由なし。




そんなわけで、気づけば夏休みが終わり、文化祭が終わり。

実習生の波の中で、来るべき実力テストに向けて。





勉強はしてません。

勉強とか、知るか。

とりあえず、部活でやることが多い。

やってらんねーって感じ。

…でもないけど。

最近、部活は割と楽しくなってきました。

ただ、部長という職業柄、やらなきゃいけない事務が山積。

しかも、これからは事務局との折衝が続きます。

…監査課人事、ミスした。

…said by 前事務局ty(∑



なんでもありません。お気になさらず。口が滑った。

誰が見てるか分からないブログですからね。怖い怖い。






文化祭が終わりました。

3年のテンションが凄まじかったなあ、と思う今日この頃。

演劇おそるべし。熱意が凄いよね。

結果として3冠という形にはなりましたが、どのクラスも、それぞれにひとつの演劇を完成させたという事実は凄いですね。

うちの学校の底力、こういうところで感じられますよね…。

が。

うちの学年は大丈夫なのか。

何がとは言いませんが、不安だ。

でも、何とかなるんだろうな。結局は。






さて、グダってますが。



(自覚があるならどうにかしろ

書くことが特にないんです。

今日は席替えがありましたが、一番前だとかいうネタもない微妙な席だし。

委員会は変わらないし(事務局を押しつけられたJはご愁傷様…)

授業が実習生になって、非常に暇な今日この頃。

というか、体育だけはどうにかしてくれ。

いや、別に、授業をするのはいいんですが。

審判は僕ら部活の人間に、おとなしくまかせて下さい。






絶対、ルール、分かってないよね

せめてダブルドリブルぐらい取ってください。後、5mまで近付いてのシュートとか、さすがにラインクロスとってください。

分からないなら僕らに任せて下さい。審判の練習、したいですし。



…まあ、ここで言っても仕方ないことですがねorz

次回の授業の時に言おうと思います。正直、イライラするんで…(苦笑)






書くことがない、という割に、量は書けるんだよね。

中身がないだけで。

まあ、こんな感じで。

適当に更新していきましょー。

…。













さて、今のクラスでこのブログを見てる人間が何人いることか。

琉鵬でした…今のところ1人にしか教えてない…はず。たぶん。きっと。おそらく。



プロフィール

琉鵬

Author:琉鵬
高校二年生になりました。
高二なのに中だるみする余裕がありません。
僕の役職を並べたらなんか結構長くなってきました。まずいですね。
昼休みがもはや休みではない今日この頃。

最近の記事
FC2カウンター

+前ブログ累計訪問者数17903。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索

最近のトラックバック
